TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お知らせ/その他

BLOG
ブログ

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。




今年は私たち日本人にとって

正念場となる一年ではないかと思っています。

心を一つにして支え続けること。

海外からでもできること。

海外でないとできないこと。

非力ながら自分ができることを全て

やっていく一年にしていきたい。

そんな想いで迎えた2012年です。



明るく前向きに!

必ず最後は笑って終える

2012年に!

 


ツイート  LINEで送る
2012年1月 3日 15:51Comment(6)

"ウン"十年来の親友と再会!

 

杉本純子。

親友と呼べる人の一人です。

何年も会わなくても

何の違和感もなく話せる親友。

純子の人柄でもあるんだけどね。



昔々のこと(笑)...

あるドラマに出演していたことがあり

その時の共演者。



私は英語の先生役、

純子は体育の先生役でした。




純子はその後、某テレビ局の某番組のリポーターずっとやっていて

今はフリージャーナリスト。

私が尊敬するジャーナリストの一人です。



なんてったって純子がいるだけでみんなが明るくなる

スッキリした性格は変わっていないね。



口から産まれた(笑)純子のその「口」に

どれだけ励まされ、どれだけ笑わせてもらったか。

昔の思い出が沢山よみがえってきました。




楽しいディナーでした!!


junko.jpg

 


ツイート  LINEで送る
2011年12月 7日 13:51Comment(2)

ポニョが!!

 

ポニョの様子が突然おかしくなり、

動かなくなりました。



焦って色々調べてみると

模様だと思っていた身体の黒い部分が

病気だった可能性が!



黒い斑点は始めからあって

それがだんだん濃く広がっているのをみて

成長しているものだとばかり思っていました。

これが病気の症状だったのかも。




急いでペットショップに行って

薬を買って水に入れてみましたが

無理でした。

本当にあっというまでした。




金魚とはいえ、二匹連続で短命。

少々凹んでます..


 


ツイート  LINEで送る
2011年10月26日 14:05Comment(0)

同僚の結婚式

 

ディレクターのアンディーが結婚しました。

アンディーとはずいぶん長い付き合いになりました。

なのにアンディーが怒ったり、少しでも不機嫌であったのは

一度もみたことがありません。

朝4時に番組の準備で大騒ぎしているときも

寝ずに何日も取材を続けた後も

いつも「Hi クゲさーん」と笑顔のアンディー。



とてもステキな女性と結婚しました。


wedding1.jpg
式場はニューヨークのSt. John’s the Devine


その人柄が結婚式でも感じられ

とても温かいフレンドリーな式とパーティーでした。


wedding2.jpg wedding3.jpg
ケーキはみんなが食べやすいようにカップケーキ!ブーケもステキでした。


お幸せに!!!

 

 

 

 

 

sankei-banner2.jpg


ツイート  LINEで送る
2011年10月 5日 17:50Comment(4)

瀕死のドロちゃん

 

前にジャスティンの初めてのペット、

ドロシーことドロちゃんをご紹介しましたが

ドロちゃんの様子が最近変です。




もう2週間ほど何も食べていなくて

ちょっとでも水槽を触ったり刺激を与えると

異常なスピードで逃げ回り落ち着くのに数分かかります。




それ以外は水槽の底でずっとじっとしているだけ。

じっとしていても時々ヒレがピクピクと小刻みに動いています。

doro-chan.jpg


塩水に入れてあげるなどの処置をしましたが

まったく改善しません。

インターネットでも調べましたが打開策が見つからず

ただただ見守っている状態です。



 


ツイート  LINEで送る
2011年9月18日 14:04Comment(1)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top