TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お知らせ/その他

BLOG
ブログ

バンボがリコール!

 

幼児用の椅子バンボ(ベビーソファ)が

アメリカでリコールされています!

赤ちゃんが落ちる危険性があるという理由です。

アメリカではメーカーに連絡すると

赤ちゃんが落ちないように

シートベルトのような器具をつけてくれるそうです。



アメリカではテーブルの上などで

バンボを使用し赤ちゃんが落ちて頭蓋骨骨折などの重症を負う

事故が多発していることからリコールとなりました。






実は私もジャスティンが赤ちゃんのときにバンボを買いましたが

ジャスティンは座らせてほんの2、3分で

エビ反りしてあっという間に椅子から転がり落ちてしまいました。

床で絨毯の上だったのなんの問題もありませんでしたが

これがテーブルの上だったら大変なことになっていました。




商品にはテーブルの上などで使わないよう注意書きがあるようですが

床で生活する習慣のないアメリカでは

なんの疑問もなくテーブルの上で使っている人も多いようです。




ジャスティンの経験からも、子供によっては

すぐにあっという間に転がり落ちます。

なので、注意書きにあるように

(1)必ず床の上で使用することと

(2)使用中は子供から目を離さないことが

鉄則です。

 


ツイート  LINEで送る
2012年8月23日 15:14Comment(2)

佐野アナウンサー

 

日本語放送が週末も放送することになり

土曜日は、ついこの間までNYで朝の番組を担当していた

佐野アナウンサーが担当する「めざまし土曜日」を

放送することになりましたー!!!^。^/




mezado.jpg




また佐野アナウンサーの番組がアメリカで

みることができるのです!

祝・佐野アナファン!!




佐野アナウンサーから

みなさまにメッセージが届いています!



「放送することになって本当にうれしいです。また皆さんの近くにいられるような気がします。ぜひ観てください」



とのこと。

ぜひぜひ!みてくださいね!!


*一部地域ではご覧いただけません。

 


ツイート  LINEで送る
2012年7月 6日 13:47Comment(3)

山口美江さん

 

山口美江さんが8日、心不全でお亡くなりになりました。

あまりにも若く..驚きました。



実は山口さんは小学校から大学までの私の先輩です。

小学校から高校までは

とても小さな学校だったので

学年は違ってもみんなお互いに顔見知り。




社会人になって最初に会ったのは

NHK
のメーク室でした。

有名人になってしまった先輩に

声をかけるのは少し緊張したけど

思い切って声をかけてみると..




「あれ~。香織子じゃん。元気?

今どうしてるの?」




と彼女らしい少し低い声で

変わらず気さくに話してくれました。




最後に会ったのは2年くらい前。

一時帰国したときに中華街に行ったので

彼女のお店に立ち寄ってみました。

そのときも同じように、

「あれ~。香織子。どうしてる?

テレビの仕事まだやってるの?」と。




一緒にいた義姉が素敵な携帯ケースを見つけて

買おうとすると、

「いいよ。もっていって。お金いらない。」

さすがに私は

「そんなことしたらまた来られなくなるから

ちゃんと受け取ってよ。」と

無理矢理お金をわたしました。

しばらくの間、なんてことのない話をして

帰りました。




そう、彼女は裏も表もない

スッキリとした竹を割ったような性格。

有名になってもその性格は全く変わらなかった。

そして引退して輸入雑貨屋の経営者になっても

全く変わらなかった。

それがとても嬉しかったのを覚えています。




こころよりご冥福をお祈り申し上げます。



 


ツイート  LINEで送る
2012年3月 9日 13:37Comment(2)

恵方巻き

 

知ってましたか?恵方巻き。

節分に食べると縁起がいい!という大阪を中心として風習だそうです。




私は全く知りませんでした。

日本の家族といつものようにビデオチャットを

していた時に初めて知りました。



そしてNYの日本食材店に行ったら

売っていたので買ってみました。




ある方角を向いて

太巻きを一本、言葉を発せずに一気に食べる...




これって無理でしょう〜。



結局、かなり自己流にアレンジ。

*こういう縁起物を自己流化して効果があるのかかなり疑問ですが(笑)



ehoumaki.jpg


家族3人。3等分に切って

指定された方向を向いて黙って一口だけ食べて

後はテーブルにちゃんと座って食べました。


気分だけは今年の運気上昇でーす!


ツイート  LINEで送る
2012年2月 9日 10:04Comment(2)

もったいない



mottainai.jpg

このタイプの修正テープ。

最後まで使えたためしがありません。

いつも途中でテープが緩んでしまったり、

ねじれてしまったり。



でもそれをなおす

方法がない。



もったいないので

分解したこともありましたが

無理でした。



便利なのですが...。


 


ツイート  LINEで送る
2012年1月18日 16:14Comment(2)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top