感謝祭が終わり小売業界の書き入れ時となるホリデーシーズンが始まりました。今年はブラックフライデーとサイバーマンデーで、オンラインの売上が過去最高となり好調な滑り出しとなりました。
今年はオンラインの売り上げが好調です。ブラックフライデーは去年に比べて10%増えて108億ドルを記録し、サイバーマンデーも7.3%上昇して133億ドルをとなり ($13.3 billion)いずれも過去最高となりました。
オンラインの買い物は携帯で購入する人が増えていてブラックフライデーは55%、感謝祭当日はおよそ60%がモバイルの端末から買い物をしています。去年に比べて14%の上昇です。
またソーシャルメディアのインフルエンサーが消費者に影響をもたらしているということです。
インフルエンサー
「買って、買って!」
専門家は今年、割引率が大きいのはコンピューター関連商品、そして売れ筋商品はテレビ、ワイヤレス・ヘッドフォン、そしてデジタルカメラ。また、ギフトカード、商品券もお買い得だということです。
専門家
「割引されたギフトカードをプレゼントすることもできますが購入したギフトカードを今後の買い物に使うこともできます」
12月も年末セールが続くことを考えると、 割引されたギフトカードを買って、 自分のために使うというのはいいアイデアかもしれませんね。