BLOG
ブログ

中学最終日

先週、卒業式を済ませたジャスティンですが


この日は授業の最終日でした。

ニューヨークでは

卒業式は学校の最終日ではなく

卒業式のあと

1、2週間授業がある場合が

よくあります。

卒業したので..

という理由で

授業に来なくなる生徒もいます。

それはそれでいいらしい。笑


ということで、

中学でのお弁当も今日が最後。

メニューは:

うな重、卵焼き、
きゅうりの醤油生姜漬け
ほうれんそう黒胡麻和え
プチトマト

IMG_7508.JPG

結果的に豪華になったけど、

実は、最終日は半日だから

お弁当はいらないと

言っていたのに

前日の深夜になって

「あ!やっぱりお弁当いる!!」と。

たまたま冷凍庫に入っていた

うなぎを急遽お弁当にしました。

最後までやってくれるよねー。^^;

ま、3年間お疲れ様。

第一志望の高校に受かったのに

卒業したくないと言うほど

大好きだった中学。

先生、そして特に校長先生に

大きな影響を受け

間違えるのが嫌で手をあげなかった君が

積極的に発言するようになった。

大きく成長した3年でした。

とくに最後の1年はコロナ禍で

学校も生徒も

よく頑張った。

良い学校に巡り合えてよかったね。



私は中学最後のお弁当をつくりながら

プチトマトに感謝。

プチトマトは私のお弁当作りに不可欠。

いつも茶色いお弁当に

色をつけてくれていた。笑

IMG_7506.JPG

高校も卒業したくないほど

大好きになるといいね!


ツイート  LINEで送る
2021年6月26日 00:02Comment(0)

幸せ...

全くもって

品のないお食事ですが、

疲れがマックスの時

これが一番幸せになれるのです。

IMG_6553.JPG

納豆キムチご飯...♡


ツイート  LINEで送る
2021年4月16日 20:14Comment(0)

イースター

少し投稿が遅れましたが

イースターに

家族の大好物である

キャロットケーキ

こっそり作って

驚かせることにしました。

レシピはもちろん、

ひでこ・コルトンさんの

バーチャル・サロンから。

ケーキ用の丸い型がないので

四角いもので代用。

これが小さかったようで

溢れてしまいましたが、なんとか完成!

IMG_6421.JPG

家族は私が何を作っているのか

ワクワク待っていて、

私も喜んでもらえるか

ワクワク!!!

焼いている間に作った

メープルシロップ入りの

フロスティングを

サイドに添えて

「おまたせ〜〜〜!」とお披露目すると...

IMG_6423.JPG

「わーい♪

甘い香りがしたからケーキかと思ったら

フライドチキンだ〜!!!」

と大喜び。

えっ?..........


一瞬の沈黙のあと


「これキャロット・ケーキなんですけど..」

そして大爆笑です。

確かにコルトン先生のは

フロスティングを上に乗せて

綺麗に盛り付けてあるのですが、

私はフロスティングは調整したいタイプで

サイドにおいたのが醜かった。

さらに、四角く切ると

一番美味しいカリカリの部分が少なくなるので

縁が多い部分を出したのにも

プレゼン的には問題があった。

まー、でも笑えたし

味は最高に美味しかった!!!

ケーキの味にはうるさい家族も

大満足。

やっぱり、ひでこさんのレシピは

失敗なく美味しい。

よいイースターになりました。


*おまけ
レシピに「オレンジを1個半」とあり、
皮なのか、身なのか、
絞ったジュースなのかわからず
問い合わせると、
なんと皮もすべて丸ごとブレンダーorミキサーで
砕いて入れてしまうという大胆なレシピ。
普段ベーキングはあまりしないので
驚きでしたー。笑


ツイート  LINEで送る
2021年4月11日 13:16Comment(0)

かまぼこ

お正月の写真です。

ジャスティンが

作ってくれました。

IMG_5504.JPG

先生はYouTubeです。笑



ツイート  LINEで送る
2021年1月11日 19:00Comment(0)

バジル

ジャスティンが初めてのアルバイトで

同じマンションの知り合いが旅行中、

植木の水やりをしました。

そのとき、お駄賃のおまけとして

バジルの植木をいただきました。

大事に育てて

どんどん大きくなりました。

IMG_2552.JPG
*いただいた当初の写真です。

私が「そろそろ食べようか?」と言ったら

軽蔑の眼差しで

「食べない」と即答されてしまいました。汗


しかしそれからまた1週間経ち

さすがに葉を摘んであげる必要がでてきて

畏れ多くも(笑)

その葉をいただくことになりました。

ということで、

最強のゴールデントリオ!!!

IMG_4935.JPG

トマト、バジル、モッツァレラチーズ♡

これにオイルサーディンを加えて

パスタを作りました。

IMG_4078.JPG

たっぷりの自家製フレッシュバジル、最高でした!


ツイート  LINEで送る
2020年9月 1日 01:13Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top