BLOG
ブログ

七夕

少し遅れての投稿です。

いまだ在宅勤務が続き

外出も控える中

以前、和菓子の

練り切りクラスの講師が

「七夕」をテーマにした

練り切りを作るというので

早速購入!!

IMG_6974.JPG

左上のは、うっすらと

4色にグラデーションしています。

四角いブルーは夜空をイメージしていて

透き通った感じが涼しげです。

そして竹に飾られた短冊。


どれも素敵〜〜〜!!!と言いながら

あっという間に食べてしまいました。


アメリカにいながらにして

七夕の練り切りをいただけるなんて

本当に贅沢です。


クラスで自分で作るよりいいかも???って

ちょっとだけ思った

不届きものです。笑







ツイート  LINEで送る
2020年7月 9日 00:03Comment(0)

まだまだ続く屋内退避

ニューヨーク市も

一部の経済が再開されましたが

主に製造業と建設業で

私たちの屋内退避は続きます。

ここで気を緩めると

また逆戻りだと

クオモ知事も警戒を

呼びかけています。


ということで、

相変わらずのスイーツ不足。

今回は何年も使っていなかった

たこ焼き機登場!

ママ友からの情報で

胡麻団子を作ってみました。

白玉にあんこを包んで

ごまにまぶすシンプルなレシピ。

IMG_2654.JPG

しかし、昔からどうも白玉粉は苦手で

今回も水を入れすぎて

小麦粉を足したら

どんどん増えてしまい大騒ぎ。笑

大人が1人ついているとは思えない状況..

英語でこういう状況を

Big messという。笑

IMG_2658.JPG

いざ焼きだしたら

大きすぎたり焦げたりと

またまた大爆笑。

終わった頃に上手になりました。

IMG_2655.JPG

見た目は

最悪ですが、

味は最高でした!

IMG_2657.JPG

あんこだけのと

イチゴとあんこ入りも...

IMG_2662.JPG

でも、台所の後片付けが

大変だったわー。



ツイート  LINEで送る
2020年6月12日 00:12Comment(0)

差し入れ

先週末、ズームで

司会をさせていただいた

イベントの前に届いた

主催者からの

粋な差し入れ。

IMG_2469.JPG

家族でいただきました。

シェイクは冷凍庫で待機。

一度に食べると

脳が停止するので

シェイクはイベント後に

いただきましたー。

IMG_2473.JPG

全部、最高に美味しかったーーーー。

屋内退避中は

こういうのに

しびれる〜〜〜〜。


ツイート  LINEで送る
2020年6月 2日 00:50Comment(0)

究極のツナサンド

私はサンドイッチを作るのは苦手です。

美味しいと思えるサンドイッチを

作れたためしがありません。


でも料理家のひでこ・コルトンさんの

バーチャルサロンのサイトで

「ツナ・メルト(ツナとチーズのサンド)」の

写真とレシピ
を見て


美味しそう〜〜〜〜〜♡♡♡となり

騙されたと思って(!?)

作ってみました。


ひでこさんのレシピだと

ツナにレモン・ゼストとレモン汁を入れます。

そして、トースターなどは使わず

フライパンにバターをひいて

パンを焼くのです。

IMG_2346.jpg

もう最高に美味しかったです。

人生初の最高に美味しい手作りサンドイッチ。

感動的でした。



そして家族からの

リピート要請があったのが

ストロベリーショートケーキ。

冷蔵庫にあったはずの

ラズベリーが食べられてしまっていたので

いちごだけでつくりました。

IMG_2467.JPG

そして性懲りも無く

また焼き過ぎました...._| ̄|○

それでも美味しいのが

ひでこさんのレシピパワーです♪ 
(↑↑↑反省しない=何度でも同じ間違えをする。笑)


IMG_2468.JPG

いつも『念のため、もう少し』という心理が働き

なんでも焼きすぎます。

でも、さすがに次回は

レシピ通りにオーブンから出すことを

誓いました...きっと。笑


ツイート  LINEで送る
2020年5月31日 20:00Comment(1)

ストロベリーショートケーキ

またまた

簡単、ゴージャス、美味しいの

ひでこ・コルトンさんの

バーチャルサロンで

投稿されていたレシピです。

微妙に焼きすぎた感がありますが
(*なんか心配でレシピより15分も多く焼いちゃった。汗)

めっちゃ美味しかったです。

もちろん、簡単。


IMG_2343.jpg

これに

生クリームを乗せると

普通に

ストロベリーショートケーキになるから

すごい!!

IMG_2345.JPG

ラズベリーを合わせて使うところが

ひでこさんのオシャレポイントですねー。

味も一段とオシャレになります。


長引く屋内退避令に

必要不可欠です!!!


ツイート  LINEで送る
2020年5月28日 19:58Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top