BLOG
ブログ

この日のバルコニーランチ

雨模様でしたが

食べ終えるまで

もちこたえそうだったので

この日もバルコニー。

IMG_1740.jpg

気温は7℃。

ダウンジャケットを着て

お食事です。

IMG_1739.JPG

メインは手抜きのホットドッグ。

でもサイドに

料理家のひでこ・コルトン先生の

「簡単セロリの炒め物」と

前の日の夕食のチキンのトマト煮で

残ったスープと冷凍ごはんで

リゾットを作りました。


飲み物はここのところずっと

抗ウイルス作用があるといわれる緑茶です。

冷やしていただくと

洋食にも合うと私は思いまーす♡


ツイート  LINEで送る
2020年4月25日 09:00Comment(0)

バルコニーランチ

雨、または気温が5℃以下の場合以外

あいかわらずバルコニーでランチしています。

ここのところ

連日、気温は一桁ですが

ダウンジャケットを着て

外で食べています。

それだけでも1日の気分が違います。


そして

あいかわらず私はよく料理を焦がします。笑

ネットで見た

肉まんのトロトロ蟹玉スープかけ。

冷凍肉まんがあったのでチャレンジ。

キツネ色のはずが気がついたら

焦げていました。^^;

美味しかったけど

微妙に焦げ臭かったのが残念でした。

IMG_1598.JPG

ボーイズはこれでは足りないので

「残り物オンパレード丼」をプラス。

時計回りに麻婆豆腐、2色弁当の卵とそぼろ、

ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和えです。

IMG_1596.JPG

いつまで続くんだろうなー、

この生活。



ツイート  LINEで送る
2020年4月24日 09:00Comment(0)

復活祭

イースター・サンデー。

我が家のボーイズが

キーライムパイを作ってくれました。


小ぶりのキーライムを絞るのに

すごーく大変だった..とか

苦味はキーライムのゼスト(皮のすりおろし)だとか

説明を聞きながら3人でバルコニーで食べました。

なかなか美味しかったです♡

IMG_1508.JPG

そしてこの日は

ブランチも作ってもらいました。

イースターなので、卵がメインです♪

IMG_1506.JPG

屋内退避の初めの1、2週間は

がんばり過ぎて

ヘトヘトになりましたが

長引くことがわかり

家族全員で乗り切ることにしました。


色々とお願いして

色々と手抜きして....


この日も夕方からお仕事だったのですが

掃除には目をつむり

ブランチの後は家族で「UNO」と

「CLUE」というボードゲーム。

大笑いしながら過ごしました。


楽しかった。

これで良しとします!


ツイート  LINEで送る
2020年4月13日 00:39Comment(0)

夜中のマフィン

疲れてるから

さっさと寝ればいいのに

夜中に

なんでこんなことやってるんだろう?

と自分でも不思議に思いながら

レモンマフィンを作りました。

IMG_1367.jpg

アメリカのレシピなので

砂糖は半分以下。


レモン汁と砂糖で作った

シロップをかけて

朝、家族で食べました。

IMG_1368.JPG

私はシロップはいらないですね。

レシピの半分の量なのに

マフィンだけで十分甘い。

さすがアメリカ。

家族には大好評。

やっぱり作ってよかった♪



ツイート  LINEで送る
2020年4月 5日 15:27Comment(0)

1日3食

屋内退避が続くニューヨーク。

毎日、家族3人が家にいると

負担が大きいのが

1日3食作ること。

慣れない在宅勤務をしながらだから

なおさらです。


そろそろ手抜きしないと

続かない。


ということで

「今日のお昼はホットドッグね」と言うと

ジャスティンが

「手伝うから何かもうちょっと
簡単じゃないものにしたい」

というので

手伝ってもらいました。


マカロニグラタンです。


ジャスティンには野菜を切って、炒めるのなどを

担当してもらい

私はマカロニを茹でるだけ。

IMG_1316.jpg

お手伝い、ありがとう。

美味しかったね。


で、

お夕飯はなににしよう..._| ̄|○



ツイート  LINEで送る
2020年4月 1日 15:27Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top