今週、生後8カ月の赤ちゃんを含む家族4人が誘拐された事件で、警察は容疑者の男を逮捕。その後、家族の捜索が続けられていましたが、4人全員が遺体で発見されました。
3日月曜日、カリフォルニア州マーセド郡で生後8カ月の赤ちゃん、27歳の母親、36歳の父親、赤ちゃんの39歳の伯父、家族4人が誘拐されました。誘拐された家族の親族は「家族で運送会社を始めたばかりで創業わずか6日で誘拐されました。」と語りました。
その時の防犯カメラ映像が公開されました。家族が経営する運送会社の外で父親の後ろを容疑者がごみ袋を持って歩いています。その後、容疑者は銃を取り出し建物に入りました。数分後、父親と伯父は手を後ろに拘束された状態で車に乗せられました。車は一旦、その場を離れましたが、容疑者はその数分後に戻り、今度は母親と赤ちゃんを連れだしました。それ以降、家族は行方不明となりました。数時間後、家族を連れ去った車は燃やされた状態で発見されました。
4日火曜日、捜査当局は、身内からの通報により48歳の男を容疑者として逮捕しました。ABCニュースによると、容疑者は誘拐された家族が経営する運送会社の元従業員だったということです。マーセド郡保安官は「容疑者は彼らに酷いことをしたと身内に話していました。」と語りました。容疑者は自殺を図り逮捕された時は重体で、現在、病院で治療を行けています。
容疑者の逮捕後も家族の行方は分からず捜索が続いていましたが、5日水曜日、郊外の農園で4人の遺体が発見されました。死因は明らかにされていませんが、遺族によると赤ちゃんは現場に放置されたことで死亡したということです。マーセド郡保安官は「とても痛ましい事件です。動機はまだ明らかになっていません。捜査が続けられています。」と語りました。
また、4日火曜日に家族のキャッシュカードを使用したとみられる別の人物がおり、共犯者がいる可能性もあるとして捜査が続けられています。カリフォルニア州北部で7件の銃撃時事件が発生し、連続殺人の可能性があるとして捜査が行われています。