TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > クッキング

BLOG
ブログ

深夜の苺ミルク

最近のマイブーム。

深夜勤務の後の

苺ミルク。

久下家の食べ方:

苺5、6粒を

苺スプーンで潰して

砂糖と牛乳をたっぷり。

IMG_2901.JPG
*苺スプーンはないのでフォークで潰しています。


昔は今よりもずっと

苺は貴重だったし

子どものころ

こうして食べればたっぷり食べた気がして

幸せな気持ちになったのを覚えています。

あまり甘くない苺でも

美味しく食べられるしね。

子供のころは

この食べ方が一番好きでした。


アメリカでは果物が日本ほど甘くなく、

とくに苺は激しいです。

アメリカで初めて

苺にチョコレートをディップしている

デザートを見た時

美味しい苺にチョコレートをかけるなんて

なんてもったいないことを

するのだろう???と思ったのですが

すぐに理由がわかりました。

アメリカの苺は甘くない。

ひどいのは

ジャリっと

大根みたいな味がする。

これではチョコレートでもつけないと

食べられない、と納得しました。


話が長くなりましたが...

ということで、

アメリカの苺でも美味しく食べられる

久下流「苺ミルク」を

深夜の仕事終わりに食べるのが

最近のマイブームです。




ツイート  LINEで送る
2020年7月30日 00:01Comment(0)

4色丼

残り物丼ともいいます。笑


鶏ひじき煮、オクラのおかか醤油和え、
牛肉と生姜のそぼろ、卵そぼろ

IMG_0487 2.jpg

やはり緑が入るときれいですね。



ツイート  LINEで送る
2020年6月30日 23:56Comment(0)

まだまだ続く屋内退避

ニューヨーク市も

一部の経済が再開されましたが

主に製造業と建設業で

私たちの屋内退避は続きます。

ここで気を緩めると

また逆戻りだと

クオモ知事も警戒を

呼びかけています。


ということで、

相変わらずのスイーツ不足。

今回は何年も使っていなかった

たこ焼き機登場!

ママ友からの情報で

胡麻団子を作ってみました。

白玉にあんこを包んで

ごまにまぶすシンプルなレシピ。

IMG_2654.JPG

しかし、昔からどうも白玉粉は苦手で

今回も水を入れすぎて

小麦粉を足したら

どんどん増えてしまい大騒ぎ。笑

大人が1人ついているとは思えない状況..

英語でこういう状況を

Big messという。笑

IMG_2658.JPG

いざ焼きだしたら

大きすぎたり焦げたりと

またまた大爆笑。

終わった頃に上手になりました。

IMG_2655.JPG

見た目は

最悪ですが、

味は最高でした!

IMG_2657.JPG

あんこだけのと

イチゴとあんこ入りも...

IMG_2662.JPG

でも、台所の後片付けが

大変だったわー。



ツイート  LINEで送る
2020年6月12日 00:12Comment(0)

究極のツナサンド

私はサンドイッチを作るのは苦手です。

美味しいと思えるサンドイッチを

作れたためしがありません。


でも料理家のひでこ・コルトンさんの

バーチャルサロンのサイトで

「ツナ・メルト(ツナとチーズのサンド)」の

写真とレシピ
を見て


美味しそう〜〜〜〜〜♡♡♡となり

騙されたと思って(!?)

作ってみました。


ひでこさんのレシピだと

ツナにレモン・ゼストとレモン汁を入れます。

そして、トースターなどは使わず

フライパンにバターをひいて

パンを焼くのです。

IMG_2346.jpg

もう最高に美味しかったです。

人生初の最高に美味しい手作りサンドイッチ。

感動的でした。



そして家族からの

リピート要請があったのが

ストロベリーショートケーキ。

冷蔵庫にあったはずの

ラズベリーが食べられてしまっていたので

いちごだけでつくりました。

IMG_2467.JPG

そして性懲りも無く

また焼き過ぎました...._| ̄|○

それでも美味しいのが

ひでこさんのレシピパワーです♪ 
(↑↑↑反省しない=何度でも同じ間違えをする。笑)


IMG_2468.JPG

いつも『念のため、もう少し』という心理が働き

なんでも焼きすぎます。

でも、さすがに次回は

レシピ通りにオーブンから出すことを

誓いました...きっと。笑


ツイート  LINEで送る
2020年5月31日 20:00Comment(1)

ストロベリーショートケーキ

またまた

簡単、ゴージャス、美味しいの

ひでこ・コルトンさんの

バーチャルサロンで

投稿されていたレシピです。

微妙に焼きすぎた感がありますが
(*なんか心配でレシピより15分も多く焼いちゃった。汗)

めっちゃ美味しかったです。

もちろん、簡単。


IMG_2343.jpg

これに

生クリームを乗せると

普通に

ストロベリーショートケーキになるから

すごい!!

IMG_2345.JPG

ラズベリーを合わせて使うところが

ひでこさんのオシャレポイントですねー。

味も一段とオシャレになります。


長引く屋内退避令に

必要不可欠です!!!


ツイート  LINEで送る
2020年5月28日 19:58Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top