TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYおすすめスポット

BLOG
ブログ

NY穴場レストラン!

 

教えちゃいます。

お手ごろな値段で美味しくてオシャレなレストラン。



全く気取らずに

アットホームな

のんびりした気分で美味しいパスタを!

カジュアルな気分な日にピッタリのレストランです。



paprika1.jpg

paprika2.jpg




この場所にずっと昔からあるレストランですが

2年ほど前に新しいシェフが入って

心機一転再スタートしたそうです。

ソーシャルネットワークなどで

話題になっていたので

行ってみたら


アッタリ〜!!!でした



なんでも美味しいですが特にお勧めは:

Oxtail Ragu
Lobster Macaroni and Cheese

*月曜日はワイン半額!!



paprika3.jpg


PAPRIKA

110 St. Marks Pl

(between 1st Ave & Avenue A)

New York, NY 10009


paprikarestaurant.com


ツイート  LINEで送る
2012年2月29日 10:23Comment(2)

韓国の手羽

 

韓国の手羽ってすごーく美味しいの知ってました?

2種類あって「辛い」のと「ガーリック」。

辛い方がかなり辛い!(当たり前?笑)

ガーリックは子供でも食べられるし

風味がかなりいけます!



パジョンもとても美味しくて

前菜にお勧め。



しかしドラムスティックは

肉が多すぎて大味でイマイチ。

なので両方入った「コンボ」は避けて

手羽(wings)のみがお勧め。



キムチがないのが惜しい!!

テイクアウトもいいかもね。

bonchon1.jpg
お店の外観

bonchon2.jpg
私は「コンボ」を頼んでしまいましたが失敗。次回は手羽だけにします。


www.bonchon.com
 


ツイート  LINEで送る
2011年10月28日 14:08Comment(4)

ホイットニー美術館の中で昼食

 

ホイットニー美術館の地下にあるレストラン。

以前は日本でもジャムなどが売っている

サラベス・キッチンが入っていましたが

それがダニー・メイヤー氏という

NYのグルメレストラン王が経営する

Untitledというレストランになりました。

untitled1.jpg

 

これがなかなかお勧め!

コーヒーも美味しいし!

以前このブログで私が大絶賛した

Stumptown Coffee Roastersのコーヒーを出しています。

食べ物のメニューはアメリカンなのに

それぞれ繊細な味で量も安心して食べられる量です。



アメリカのブランチやランチメニューを

みごとに品のある料理に変身させています。

untitled2.jpg



美術館に入らなくても

「レストランに行きます」と言えば

そのまま入れます。

旅行中のちょっとしたランチにも最適です。

ぜひお試しあれ。

 

お勧めは(写真がなくて恐縮ですが)

Crispy Kale Salad

Croque Madame

Grilled Cheese Sandwichに好きなトッピングもお勧めです。

そしてスープも美味しいです。

この日は「にんじんとショウガ」のスープ。

絶品でした!

http://untitledatthewhitney.com/


 


ツイート  LINEで送る
2011年9月13日 16:30Comment(3)

ウォーターパーク

 

マンハッタンから約1時間半。

安くて楽しいウォーターパーク発見しました。

Land of Make Believe

ウォーターパークと移動遊園地が合体しています。


waterpark3.jpg waterpark4.jpg




一日券、のりもの乗り放題で子供$24.50、大人$22.50。



ジャスティンのお友達にきいて

行ってみることにしたのですが

調べてみるとなんと60年近くの歴史がある遊園地。




ウォーターパークはペンシルベニアにある

セサミ・プレイスのミニチュア版。

主要なものは全て同じです。

唯一ないのは大人用のプール。

でも入場料が半額以下だということを考慮すれば

ノープロブレム!!




乗り物もなかなか充実しています。


waterpark5.jpg


少々チープな感じはしますが

そのチープさがアメリカで地元の人たちが行く

遊園地に来たという妙な楽しさがあります。




食べ物も、ホットドッグやハンバーグ、チキンナゲット、ポテトなど

(綿あめ、アイスクリームなどもあります)色々ありますが

なんと揚げ物にピーナッツオイルを使用しています!!!

ジャスティンはピーナッツ・アレルギーなんです!

これはかなりやばい。

ジャスティンが食べられるのは

ホットドッグだけ。

本人はホットドッグが大好きなので大喜びでしたが

おにぎりなどを持って行かなかったことを後悔。

次回はお弁当持参で行きます。




私たちが行った日は日曜日にもかかわらず

予報が「雷雨」だったので空いていました。

運良く天気予報がはずれて一日中最高のプール日和でした。

乗り放題なので、回るプールを気に入ったジャスティンに

つき合ってプカプカ浮きながら7周も

してしまい、それだけで身体がふやけてしまいました(笑)。


waterpark2.jpg




その後も筒状の水の滑り台や

遊園地の乗り物を次から次へと乗りまくりました。

waterpark1.jpg

waterpark6.jpg



目一杯楽しめてこのお値段で大大大満足!!!

お勧めです!

 

http://www.lomb.com/

 


ツイート  LINEで送る
2011年8月21日 11:54Comment(4)

レゴ

 

ロックフェラーセンターのレゴ・ストアに行ってみました。
 

lego1.jpg


プラスチックのブロック式の玩具のレゴって

1949からあるそうです。

どうりで誰もが遊んだことがある...。

どの世代の子供でも楽しめるってすごいですね。



レゴ・ストアにも老若男女

大勢の人が遊んでいました。

lego2.jpg

遊んでいた?



そう、買い物をしているのではなくて

見て楽しんだり

レゴで遊んだりしているのです。



店内は混雑しているのに

レジに並んでいる人は一人もいないという現象。

ほとんど博物館化しています。

lego3.jpg


それもそのはず、

レゴは世界各国どこでも同じものが買えるので

わざわざここで、さらに定価で買う必要は全くないわけです。



お店の人には少々申し訳ない気もしましたが

私たちも買い物をする気は全くなく

「遊びに」行きました。



ジャスティンは2時間近く

かなり楽しみました。

lego4.jpg

後半の一時間は「自分で作って」買うコーナーで

遊んでいました。


lego8.jpg

3体で$10というのは高い!

とおもいませんか?

それにしてもすごい種類。

顔だけでも何種類あるんだろう???

lego5.jpg lego6.jpg


でもジャスティンは

二つずつ同じものをいくつも作っていました。

lego7.jpg

これは性格?..ですね(笑)。




楽しかったのでまた「遊びに」行きます!
 


ツイート  LINEで送る
2011年7月16日 16:02Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top