TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ファッション/トレンド

BLOG
ブログ

あまりに似合わない

 

番組でレディー・ガガの靴をデザインした

日本人デザイナー館鼻則考さんの作品が

NY
のファッションウィークに出展されました。



それを番組で紹介したときに

その「ガガ」の靴を履いてみましたー。



gaga-shoes1.jpg

gaga-shoes2.jpg



意外や意外。

履き心地、悪くないんです。

下駄とか竹馬とかを想像していただければ

感覚がわかってもらえるかと思います。

きっと階段も上り下りできます。

(実際は試していませんが)


それにしても

私には似合わないですねー。


館鼻さんに怒られそうです~(!)。



2月15日放送「トゥデイズEYE」



ニューヨーク・ファッションウィーク公式サイト:http://newyork.mbfashionweek.com
 


ツイート  LINEで送る
2012年2月15日 17:55Comment(6)

ひきずるファッション?

 

NYでここ数年流行のジャージー生地のロングワンピース。

fashion.jpg

こういう光景をよく見ます。

 

ひきずっています。

 

よけいなお世話かもしれませんが

汚いと思います。

 

どうやらひきずるくらい長く着るのが

ファッションのようで、

おしゃれっぽい人ほど

微妙にひきずっています。

 

実は私も一枚もっているのですが

裾をあげました。

恐らくダサイ(←死後?)のだと思いますが。

 

やはり汚いと思うのです。

よけいなお世話ですが...。


ツイート  LINEで送る
2011年6月 3日 17:02Comment(2)

三つ編み


三つ編みできますか?
ある雑誌を読んでいたら三つ編みの編み方が丁寧に紹介してありました。

563.jpg

私の時代は(こういう言い方はおばさんっぽくて嫌いなのですが...笑)
三つ編みは誰でもできるものであえて本で編み方を教えるものではありませんでした。
こぶ結びの結び方を教えているようなもの。
ファッション誌で四つ編みとか編み込みの編み方を紹介することがあっても
三つ編みなかったと記憶しています。


驚いて若い人(こういう言い方もおばさんっぽくて嫌いなんですが..笑)に聞いてみると、
三つ編みができない人はかなりいるそうです。
子供のころ女の子でもショートだったり、ポニーテールだったり、
必ずしも三つ編みをしていたわけではないのでできない人もいるそうです。


こういうのってジェネレーション・ギャップって言うんでしょうねー。


ツイート  LINEで送る
2011年2月10日 17:45Comment(0)

流行

託児所でこのジャケットが流行っています。

jacket

ジャスティンも含めて4人が同じジャケット。それも同じ色の同じサイズ。
後ろからだと見分けがつきません。兄弟みたいでかわいい...。



 


ツイート  LINEで送る
2010年12月26日 05:17Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top