ニューヨーク市内でナイフによる刺傷事件が連続して発生し、ニューヨーク市警が、捜査していましたが、事件のあった同日に、容疑者が逮捕されました。
ニューヨーク市警は、事件があった17日、水曜日に、この連続刺傷事件の容疑者の映像を公開。フードを深く被った男がその手に、ナイフを持っているのがわかります。
警察によりますと、17日午前8時ごろ、ニューヨーク市クイーンズで3人が別の場所で、ナイフで刺される事件が発生。被害者の一人が、クリーニング店に助けを求めて入ってきました。
クリーニング店店主「ただ道を歩いていたところ、後ろから男に背中を刺された、と言っていました」
17日午後、警察は、クイーンズの事件現場から数ブロック離れた場所で、ジャーメイン・リゲール(27)を殺人未遂の容疑で逮捕。
リゲール容疑者の自宅を捜索したところ、犯行に使用したとされる狩猟用ナイフが発見されました。
この他、クイーンズの隣のブルックリンの地下鉄でもナイフによる刺傷事件があり警察では、リゲール容疑者がこれら複数の事件に関与していると見ています。
警察では、リゲール容疑者に余罪があるか調べていますが、今の所、関わったとされる事件の被害者で、死者は出ていません。