フロリダ州のビーチで、若者に人気の
海上パーティーが行われ
多くのボート集まりました。
そのパーティーが終わった直後に大量のゴミを
ボートから海に投げ捨てる行為が動画投稿サイトで拡散され非難が殺到。
未成年の少年2人が環境破壊行為で訴追されました。
4月28日、フロリダ州ボカラトンの入江で行われた
恒例のボートパーティー「ボカ・バッシュ」に参加した一隻のボートから
バケツのゴミを海に捨てた映像が拡散され
世界中から避難が殺到しました。
ゴミを捨てた15歳と16歳の2人の少年は警察に出頭し
捜査に協力しているということです。
フロリダ魚類野生生物局 ・ロドニー・バレット会長
世界中から非難の声が届いている このとんでもない行為は多くの人の怒りをよんだ
3日(金曜日)少年2人は環境破壊を及ぼすゴミの投げ捨て行為で訴追されました。
これは重罪に当たり、最大5万ドルの罰金、
または最大5年の実刑が課せられる可能性があります。
フロリダ魚類野生生物局・ロドニー・バレット会長
「冷淡で環境を軽視するこうした行為はフロリダでは許されない」
若者グループは海上パーティーの帰りぎわに
大きなバケツいっぱいに入ったゴミを海に捨てていきました。
映像を撮った地元住民によるとボートに乗っていた若者は
躊躇もなく、はしゃぎながらゴミを捨てていたということです。
当局はこれを深刻な犯罪とし捜査しています。
フロリダ魚類野生生物局・ロドニー・バレット会長
「未成年なのは理解しています 子供の人生を台無しにするつもりはない」
ボートに乗っていた別の少年が地元テレビ局のインタビューに応じました。
ボートに一緒にいた少年
「かわいそうな気もするけど悪いことをしたので当然の報いだと思う」
少年の親はフロリダ魚類野生生物局に謝罪文を出し
「子供たちが反省しこの間違いから学ぶために海の環境に携わる社会奉仕をするよう」求めているということです。