オレゴン州で 女性を縛り、瀕死の状態になるまで暴行したとして警察が行方を追っていた男が、元の事件現場に戻ったところを警察に包囲され、持っていた銃で自殺しました。警察は男が非常に危険な人物で、逃走中もオンラインのマッチングアプリを利用しているとして、注意を呼びかけていました。
警察が行方を追っていたのはベンジャミン・フォスター容疑者36歳です。先月24日火曜日、通報で駆けつけた警察が、女性が自宅で縛られた上に残忍な暴行を加えられ、識不明の状態で発見。女性は病院に運ばれ重体です。警察は殺人未遂、誘拐暴行などの疑いでフォスター容疑者の行方を追っていました。
26日木曜日、警察は現場から約30km離れた場所で容疑者を発見しましたが、逃げられています。その付近の住宅で、2人の男性が鈍器で殴られ死亡しているのが見つかり、フォスター容疑者の犯行と見られています。その後の目撃証言などから、容疑者が事件現場である被害者の家に戻ったことが明らかになり、31日火曜日、警察が家を包囲しました。銃声が1発聞こえたことから警察が家に踏み込んだところ、床下に潜り込み倒れているフォスター容疑者を発見しました。容疑者は病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
捜査当局によると、フォスター容疑者は、過去にも女性に対する暴行容疑で2回 有罪判決を受けています。うち1人は2週間監禁され脱出して保護された時には、肋骨が7本折れ、顔にアザなど体中に怪我を負わされていたといいます。