三角関係と誤解し交際相手の友人女性を射殺したとされる女が、潜伏先のコスタリカで逮捕され、アメリカに送還されました。
25歳の自転車競技選手のアンナ・モライア・ウィルソンさん 殺害容疑で指名手配されていた34歳のヨガインストラクターのケイトリン・アームストロング被告が、逃亡先のコスタリカで逮捕されました。被告は海岸沿いの小さな街サンタ テレサで1カ月以上潜伏していたとみられています。
連邦保安官「髪を短くして茶色く染めていました。鼻にばんそうこうを付けていました。」
ABCニュース記者「鼻の整形手術をしたのですか?」
連邦保安官「整形かは分かりません。」
警察はアームストロング被告が、5月にテキサス州でウィルソンさんを銃で殺害したと見ています。被告の交際相手は、去年、ウィルソンさんと短期間交際していて、その後は友人関係にあったといいます。しかし、交際相手がウィルソンさんと食事に行ったことを知った被告が、関係が続いていると誤解し逆上。ウィルソンさんを殺害したと見られています。捜査当局は当時、被告に参考人として事情を聞き帰宅させたところ、行方がわからなくなっていました。その後、偽名のパスポートを使って、ニューヨーク経由でコスタリカに逃亡したということです。
連邦保安官「ヨガスタジオに通い詰めていました。偽名を使って別人を装いクラスを受け、インストラクターになろうとしていたようです。」