NFL、プロアメリカンフットボールリーグの試合中、観客同士が喧嘩し殴られた観客1人が死亡しました。
17日、日曜日に行われた、NFL、マイアミ・ドルフィンズ対ニューイングランド・ペイトリオッツの試合で、3階席で友人と観戦していた、デール・ムーニーさん(53)が、ドルフィンズ・ファンの男らと口論になりました。
携帯で撮影された映像には、ムーニーさんら数人の観客がつかみ合いになり、警備員などが止めに入っている様子が映っています。
乱闘を見た客「ドルフィンズのユニフォームをきた奴が、彼の席に来て2回殴った。揉み合いになったので皆離れた彼が席に倒れ込んだ後起きて来なかった」
シーズンチケットを買うほどのペイトリオッツ・ファンのムーニーさん、妻は、夫は大人しく、喧嘩するような性格ではなかったと語っています。
ムーニーさんを殴ったとされる男はその場で警察に拘束されました。
ムーニーさんは、心肺停止のまま病院に搬送されましたが、病院で死亡が確認されました。直後の検死の結果では、ムーニーさんの死亡は外傷によるものではなく、何らかの内因的な症状によるものである、と診断されていて、このムーニーさんの加害者が起訴されるかどうかは、検討中だという事です。