オハイオ州の高速道路で高校生を乗せたチャーターバスを含む5台が絡む多重衝突事故が起こりました、この事故で、高校生3人を含む6人が死亡しました。
14日、火曜日、オハイオ州エトナの州間道路70号線で、チャーターバスとトレーラー2台、乗用車2台の計5台が絡む多重事故が発生、3台の車が炎上しました。
事故現場を捉えた映像では、トレーラーとバスの衝突部分が炎上、その後爆発が起きました。チャーターバスは、タスキーバレーマーチングバンドの高校生のメンバーと引率者の57人が乗車しており、この内3人の高校生が死亡しました。
その他、乗用車1台に乗った3人が死亡。死者は合わせて6人、18人が負傷しています。
オハイオ州のマイク・デワイン知事「悪夢のようなの事故だ」チャーターバスは、オハイオ州コロンバスで行われる高校生バンドの演奏会に向かう途中で、このバスに乗車していて助かった高校生が事故の状況を語っています。
サマンサ・ボスラーさん(17)「車が衝突してすぐ、後ろから火が出たわ。衝撃で荷物などが散乱して、生徒たちは椅子から動けなくなったり、倒れ込んだりしていたわ」
NTSB、国家運輸安全委員会が事故現場の調査していて、事故当時、バスの前方には、渋滞の列があった事がわかっていますが、詳しい事故原因はまだ明らかになっていません。