フロリダ州の整形外科クリニックで 手術中に患者が心停止を起こして死亡しました。 患者は整形外科医の妻で、 実際に夫の医師が手術を行なっていた最終の出来事でした。 フロリダ州の高級住宅街にある 美容整形外科クリニックで去年11月に 手術中、患者が心停止で死亡した事故について、 地元の警察は、手術を行なった夫のベン・ブラウン医師を 第二級重罪殺人で逮捕、訴追しました。
死亡した妻のヒラリーさんは、クリニックで脂肪吸引の手術を受けておりその最中に心停止が起こりました。 警察の調べで、ブラウン容疑者は、妻の心臓が止まったあと 救急の連絡をするまで10分から20分あった、としています。 元クリニック従業員は警察の調べに対し、 ヒラリーさんは、同時に複数の箇所の手術を受けていて 自分で点滴バッグを用意した、と語っています。 そして手術前に「大量の薬」も服用していた、と証言しました。 ヒラリーさんがけいれんを起こし、薬物の過剰摂取の兆候を見せ始めたとき、ブラウン容疑者は彼女に麻酔の注射を続けたという事です。 またこの手術室には、心電図検査機やその他の救命器具はなかったとされています。 ヒラリーさんは病院に搬送されましたが、数日後に死亡しました。
発生から5カ月をかけて逮捕に至ったこの事件ですが、 今後、ヒラリーさんの死は、夫の医療ミスによるものなのかなど 裁判によって明らかにされる事となります。